静江だけを連れて行くつもりでいたけど、源助も耳が汚いから連れて行こうと二匹をカゴに入れたら、淋しかったのか無理やり入ってきたアホな三郎。
結局、我が家の猫トリオで病院に向かいました。
診察は一匹ずつ。
先生が静江の耳垢を顕微鏡で見て、ミミヒゼンダニの疑いを指摘しました。
外耳炎も起こしていました。
あ~、ごめんね、しぃちゃん

結局、源助がダニを持ってきた可能性が高いということらしい。
もちろん源助の耳もしっかりとミミヒゼンダニに侵されていました。
気まぐれに便乗した三郎は問題なし。
アシスタントのお姉さんにナデナデされて喜んでいました

今日はフードも買うし、高いんだろうなぁ、と予想していました。
結果は、うん、やっぱり高かった。
薬もいっぱい出たし出費がかさんだ

でも、これで一安心。
今日からしっかり治療します

iPhoneからの投稿
