我が家はめざましテレビから自然の流れでトクダネへ。
朝のチャンネルって、その家その家で決まってませんか?
子供の頃は絶対NHKでした。
でもね、学校嫌いだったし朝は憂鬱一色だったから、今でも朝のNHKのニュースを見ると、ブルーになり、ちょこっとお腹が痛くなります。
特別めざましやトクダネが好きってワケじゃないんだけど…
でもトクダネの小倉さん、眼力とかものの言い方が怖いよ

そう感じるのは私だけか?
今朝は新しくコメンテーターになったしょこたんが出てます。
小倉さんて喋ったあとに誰かに名指しで振るんだよね。
「○○○なんだよね、デーブ」
とかさ。
だからさ、聞いてなかったなんて事になったら怒られるよね。
それにしても、しょこたん。
しっかり喋ってます。
もしも私だったら、「あ、聞いてなかった
」ってなるんじゃなかろうか。