風邪薬昨日は何人か風邪を引いている人と接触したので、帰宅してうがい手洗いはもちろん、風邪薬を飲んだのね。薬は用法、用量を守るのが当たり前ですが、守らなかった私。ビールを一杯飲みました。布団に入った三時間後に、激しい胃痛がもー泣きそう這いつくばって救急箱の胃薬を取りに行き、急いで流し込む。午前四時。救急車のお世話になるのかなんて考えながら、体を丸めうずくまる。痛みは徐々に引いた。やー、怖いね、薬は。なめたらダメね。とりあえず風邪も引いてないし胃も痛くない。ほっとしました。