口癖というか… | ボーカリスト琳佳のブログ◇◆裏町横丁◆◇
毎朝、目覚ましが鳴るとヨタヨタ起きてお風呂を沸かします。





入浴剤投入。





あ、今朝は寝惚けて、危うく洗剤を入れてしまうとこだった





その後、お風呂が沸くまでの約15分もう一度軽く寝るんだけど、




自分でも不思議なくらい、自然に「ある言葉」を発しながら二度寝に入ります。





これ、今朝気付いたんだよね。




そういえば毎朝言ってるかも…




ヨタヨタ布団に戻るとね、


「ちくしょう…」





と数回言うなぁ、って。





気が付いてしまいました。





イカンよね。畜生だよ。





朝からこんな言葉。





でもたぶん明日の朝も





「ちっくしょう…」


「ちくしょうめ…」




って言うんだろうなぁ。





これは良くないよね。





直さないとな…