わーーい!!

ちょっと近場におでかけ

すっかり数日前からテンション上がって
お菓子いろいろ買い込んだんだけど
(遠足か)(でも大人買い えへ)
無印の塩せんべいが美味しくてびっくり



※HPから

結局美味しすぎて止まらなくなって
現地に来る日よりも
だいぶ前に全部なくなった笑

食べたい、、笑

なんか素朴であっさり


今日はおでかけ前に
あれから続いてた耳の不調のため
前回の病院へ

(前回中耳炎になり
 はじめましての薬局さんの問診票に
 間違って虫垂炎って書いちゃったところにもw)

初めてオンライン受付なるものに
挑戦してみたんだけど
これがとっっても快適だった!!!


逐一更新されて
順番が近くなると
「そろそろおいでよちみ」
みたいなメールが来るから


その間おうちで
おでかけ前のあれこれ準備できたし
到着してから尋常じゃない人の数に
ちょっとびっくりしたけど

(だってあと5人って書いてるのに
 数十人居たんだもーんw)

でもほとんど待たずにすぐ済んだしで

快適、快適!

最近聞き間違いが多くて
高齢者たちに笑われるほどなのに
聴力はまったく問題ないんだって

(じゃあなぜ?😂)

(夫婦連れ添うと似てくる的なあの感じ?)

(周りに高齢者が多すぎて?)

何はともあれ大事ではなくて良かったですん

ちなみに薬局さんは前回の失態があり
ちょっと恥じらいがあったのだけど
前の方は居なさそうだったので
ちょっとホッ😂


でも今回担当してくださった方に
今度は口頭で
「今日はどのような症状で?」
とまず確認されたとき

「前回の中耳炎から続いた不調で……」

と説明しながらも
やっぱり頭の中の自分的文字変換は
から始まっていましたとさ笑

(ダメだこりゃ😂)