昨日の正午、
とても良いお天気だったのでお散歩へ

何処行こうかな〜
まずは気の向くまま久し振りに
亡き祖父母馴れ初めの地へ


そしたらびっっくり

祖父が独立前に
勤めていた会社付近を通ろうとすると
誰でもフリーで入られる小さなミュージアムが併設されていて(いつ出来たんだろ)遠くから見てもパネル展になっているのがわかった。


『もしかしたらじぃじ居るかも😳』


引き寄せられるように入ってみると
大きな写真の中の一枚にどどーんと、
若かりし頃のじぃじが居た!

びっっくりした〜


記載された日付から計算してみると
当時29歳の祖父
セピア色でも分かる闘志に燃える目😂
あれはうちのじぃじだ間違いない😂


初めて見るその写真、
こういう頑張りがあって
わたしまで命が続いてきたんだよな〜
って、なんかちょっと感動、、
改めてご先祖さまありがとう🥲🙏💞


お供えしてたおはぎを
有り難く頬張りながらしみじみ思ったとさ

おしまい🌷