高齢者の行動には
驚かされること多しだけど
昨日はびっくりしたーー!

うちのキンゴ(またの名を母)は普段、
頭ん中どーなってますのん?
ってくらいよく分からない。

杉田玄白もびっくり指差し📚🫁

芸能人のヒロミが語る
松本伊代ちゃんみたいだし
けどヒロミは愛する妻がそれだから
もぉ〜〜ママぁ!💕ってネタになるけど
こっちはもうイライライライライライラ(笑)

とにかく昔から主語がないから
誰の何のいつの話を
し始めたのかさっぱりおばけ

これも忍耐なのか
もう右から左にたまに左から右に
またある日は上から下に下から上に

まあ兎に角
受け流しスキルがつきまして
どうにかこうにかやり過ごしてるんだけど

(先日姉がうちに来たときは
日常茶飯事なこのやり取りを見て
物凄く労ってくれたので鼻高々😂👃)

そんなキンゴ(またの名を母)が
昨日遠方に行くのに送っていく最中、
地下鉄の入口付近が意外と人一杯になり
まあすぐ降りるし仕方がないか

と思い黙って立って待ってたらまさかの

「あ、こっち!空いてるっ!」

って隣の車両に小走りした母😳😳😳

そして本当に空いててすんなり入れた

えええええ???
なにその機敏さ!何それ知らない!
どっから出してきた??
えええ?
いやもしかして普段持ち合わせてるのか?
どっちなんだーーい

もうびっくり!!!

ばぁばの言葉を借りるなら
びっくりびっくりだねぇ〜〜だよまったく!!

行くのかい
行かないのかい
どっちなんだーーい

なんてネタやる暇も無く
行ってたわ😂😂

なかやまきんに君もびっくりだ
大谷くんの結婚ニュースを目にし
遠方に居る野球大好きキンゴに
LINEしようかと一瞬頭を過った

「ママ、事後報告でごめんね。
これ、実はわたしなの…👰♡」

ってジョークを。

でも母の人となりは前述の通りなので
先読んで行動するのはやめましたとさ笑