久し振りの美容院へ。


初めましての若いお店の女の子と
大谷くんの話で盛り上がる盛り上がる。


なんだろこの感じ、
彼一人の話でこんなにもすぐ
コミュニケーションが取れるって
何なのこの感じ!


世界共通言語とはこのことか!


いつか書きたいことがあったの。
WBCの良いタイミングなので!



今から数年前、
大谷くんがまだ日ハム時代だった頃。


いつかひと目で良いから
たったひと目で良いから
多くは望みませんからこの目で
大谷くんを見られますように


とは願っていたものの
中々観に行ける機会も無く‥


当時父が大病をし会社と病院を
毎日のように行き来していました。


どうなっちゃうんだろう、、、


病院も病院だし
なんだか不安が募るばかり……………

そんな時ふと、

あ、そう言えばここら辺に
日ハム選手滞在してるんじゃなかったかな


ほんの息抜きで
病院を出てお散歩して辿り着いた先で


まさかまさかの
とんでもタイミングで
大谷くんが出てきた😳😳


びっくりし過ぎで
キャーも ギーも声が出なくって
ただただ息を止めて見ていたら


出待ちしていたファンに向けて
コクリと会釈して去って行ったの。


他の選手は誰もしてなくて
(たまたまかもしれないけど)


あ、こういうところだ

こういうところなんだ

うわぁ すごい………

咄嗟のこういう行動に
人間力が出るよなぁって
ただただ感心したのでした。


その時、その一瞬の大谷くんの行動に
とっっても元気を貰えて


さぁ〜〜私も頑張るぞ!
マウンドの種類こそ違えど
私もパパの看病頑張るぞー!
気持ちだ気持ち!


そう思えたんだよね。


その後父復活し、
野球大好き父さんに


「パパパパパパパパパパ!
大谷くん見たの!この目で見たの!
もうね、目の前に現れてね、こうでねああでね」


一生懸命説明し
一生懸命聞いてくれた、そんないい思い出☺️


ありがとう〜ショウヘイ!

(ショウヘイ呼ばわりやめなさい)