亡き祖母に
感謝してることは山程ある。

わたしだけでなく
孫みんなそうだと思う
彼女はそれくらい
愛を注いでくれた😢♥️

だけどそんな中でも
言葉にならない程心から感謝してもしても
しきれないことがある。。

コロナ禍で突然面会謝絶になり
一切会えなくなってしまったとき
苦しくて悲しくてどうしようもなかった。

何が出来るのか
何をしてあげられるのか
当時は何も手段がなくて。。。

そんな中、
ずっと順番待ちだった
特老への入居が叶い移動します!
そういうときに
三ヶ月振りの再会を果たした。

これがなかったら
一体いつ会えるのか分からなかった…


いつも人のために
徳を積んできた祖母のことだから
きっと神様やご先祖様たちが
今だ!って
その順番を、チャンスを、
くれたんだと思う。

そしてその後は
何度か病に倒れ
入院→退院→施設での面会→入院

と続いたことで
ほんの数十分とはいえ都度会えた。

この事が無かったら
一度だって祖母にリアルで会えてない。。

ほんとに
身体張ってくれたんだって
何度も何度も何度も想った。

今も思ってる。。

心から感謝しています
ありがとうばぁば👵💐🌷