コロナ禍で
大好きな祖母に会えなくなり
我慢我慢の日々だった約3年。

特に蔓延し始めた当初は
不安を煽るような報道に

そして祖母が高齢だったこともあり
兎に角用心深かった。


とても幸運なことに、
それまで順番待ちだった
特老に移れる日が来た為
三ヶ月後漸く再会出来ることに。


どきどき、ワクワク。
どきどき、ソワソワ。


認知症を患っていた祖母が
この三ヶ月で忘れては居ないだろうか……


そんな私達の
浅はかな考えを覆してくれるかのように
私達の顔を見るなり


目をキラキラまん丸く見開いて





😳😍😍😍😍


こんな状態で登場した☺️


1名のみ
同乗可能との許可が出たため私が。


もう、
大好きな大好きな祖母にやっと会えたので
本当なら思いっきりハグしてキスしたいところ。


が、しかし。


恐れて恐れて
でも触れたくて触れたくて
どうしたら良いか分からなくなった結果、
気持ちちょっと浮かしてるの笑


(少しでも濃厚接触回避?笑)





だけど祖母は、

ウイルスがどうだ
コロナがどうだ
人と離れてください
距離を取ってください
今こんな未知の病が流行ってます!!

そんなこと分かるはずはありません。

ただ本能で、
孫の私の手をこんなにもしっかりと
握ってくれました。


この瞬間、
なんと尻の青い人間なんだろうかと
己の未熟さに脱帽したのでした。


どの場面を振り返ってみても、
学びでいっぱいだや。