昨夜、
久し振りに
祖母が最期までお世話になった
病院のブログを覗いてみた。


すると、
5類に下がったことを機に
対面での面会を再開することになったんだって。


素直に
他の患者さんやそのご家族に対して

やっとだね🥺良かったぁ🥺

そう思う自分も居たけど、

正直、無念でならない。。。

後数ヶ月、数ヶ月だったのに、、、、、


返す返すも
人生は必ずしも自分の思い通りに
行くことばかりではないと思い知らされる。


なんだかこの時の

愛する祖母が突然、
「待ってるよ〜」
と声を振り絞って言ってくれたことが


なんだか今この春のことを
指しているようにも思えて…………


う〜ん😭😭😭😭

この世は詮方無いことばかりだ。。


だけど、
そこだけに感情や己を置いてけぼりにして
立ち止まってしまうこと程
ばぁばが悲しむことはないと思うから、


兎に角今は他のご家族が
愛と喜びに満ちた時間を過ごせるよう
心から、心の底から願います☺️♥️