ひなまつりかぁ🎎🌸🍑

桃のお花は
今日に合わせるかのように
満開になりました。


『今年はばぁばも居ないし
ほんと、なんか寂しいな
…でも今日も一日頑張ろう!』


そんな風に起きて準備を始めた矢先、
母のデリカシーのない一言に
急に不機嫌になる私。。。


彼女はどうして昔から
いつもいつもこうなんだろう、、、、

一日の始まりである朝にやるの。。


それでも、今朝も祖母に炊きたてご飯を
お供えすることでなんとか整う。

亡くなっても私の支えであることに
変わりはなく感謝の思いでいっぱい。


ひなまつりが大好きだった祖母。
LUPICIAの桜紅茶を買ったので
淹れてお供えしてあげよう。

待っててね〜!


↑ここまで書いて帰宅すると
母がちらし寿司を作って待っていたらしい。


あまり引きずらないはずの私、
まだ引きずっているのか顔がひきつる。


が、飯は食う(食べんのか〜〜い)


うん
へぇーあ、そう

適当に相槌を打つが
口はしっかりモグモグ
(だから食べんのか〜〜い)


お料理上手なはずが
今までに食べたちらし寿司の中でも
びっくりする程に……味が…薄い…


『そうか、、疲れてるのか』

『それでも毎年やってることだからと
作ってくれたのか』


なんか、、、すいません。



す 
ーー!!🥴

棒読み。

可愛んだか可愛くないんだか
わからないな私もはい〜


でも言ってる内に
これも有り難いことかと思い始め
ありがとうございます
ちゃんと言えました


(可愛いじゃん私)


桜紅茶、とっても美味しかった☺️🌸


ばぁばにお供え、
そして生き仏も大事だと己を奮い立たせ
母にもとっておきのカップで
淹れてあげましたとさ。



ひなまつりの思い出