私が3歳の頃のひな祭り当日。



祖母に着付けて貰いお着物を着た私は興奮したのか何なのか…鼻血が出てしまいました🤧🤧



お着物に割烹着を身につけた祖母が「あららら、どれどれ😫」と言わんばかりの表情で、



私につっぺをしてくれている一枚の写真が大好きでずっと大切にしているのですが…



ふと気付いたことがあったの。



コロナ蔓延前まで
施設に会いに行った際は良く



「おばあちゃん、
   お鼻出てるから拭いても良~い?」



そう言って拭いてあげていました。



そして私も、『あららら どれどれ』
そんな気持ちでした👵💖



だからね、してくれたことって
自然としてあげたくなるもんだよね。



愛↔️愛 なんだよ👵💖↔️👧💖