今回の祖母とのリモート面会では
父の投げキッスが止まることはなかった泣き笑い



思わず祖母の隣でアシストして下さっていた
若い看護師さんもクスっと笑顔になり、


息子さんですかね?ニコニコ


と、父が祖母のために今何をしているのか
実況中継して伝えてくれていた。


ご親切に本当にありがとうございます笑


父は何処か外国人っぽくて
愛情表現の仕方がほんと、それ。


短い時間の中で一番伝わりやすい
方法だったのかもしれない!笑


それにしてもこの時の看護師さん、
本当に良くお手伝いしてくださりました。


私達が祖母に何を話しているのか
一つ一つ丁寧に祖母が分かりやすい言葉で
伝えてくださっていて感動した。


そのお陰で今回会話が出来たのかもしれない。


それにおばあちゃんはこの時、
一生懸命何度も何度も
画面越しの私達に手を振ってくれたのだから。


本当に有り難いなぁ。