書きたいことが溜まってきたので
まずは前回の続きを…


初めてのリモート面会に

確かに大喜びだったはずの父が、、、




やはり直接会いたい気持ちが募ったのか?

それともその次のリモート面会がぐだぐだで

父キレたとの情報を入手したので、

それが原因なのか?



(私は仕事で参加出来ず)


(この件も色々あったのでまた書きます😅)



それともただ単に男の弱さなのか?

(実はこれが濃厚説)



次回からのリモート面会は拒否をしました。



「俺、良いわ」


「お前たちに任せたから」



、、、、。



そんな父不在の中行われたこの時の

リモート面会での祖母は、

なんといつも以上に笑顔のオンパレード!




それだけでも十分に嬉しかったが

看護師さんから面会終了の合図が出たころ、

祖母はシーツの下から震える手を出し

一生懸命にバイバイ!




だがしかし。

この時のおばあちゃんはなんと

これだけでは終わらなかったのだ!




バイバイの次はまさかの 投げキッス!


(欧米か!笑)



もう、大興奮!

愛が止まらない!可愛い!食べちゃいたい!



(食べようとすな、

コワイまるで赤ずきんちゃんの逆ver.?笑)



私の「大好きだよ~!愛してるよ~」

に対するお返しだったのだ……

なんじゃこりゃ、、、たまらん、、




そんなこんなで益々私は

「何故参加しなかったのだ!」

と、父に対する怒りの気持ちが増してしまい



ぷんすかぷんすかしながら用を足しに外出、

用が済んで帰る頃、たまたま車で

拾ってくれた兄とうちへ向かっていると、




なんと!うちの近所の中華料理屋の前に

父が立っているではないか!!




パパ!!

なにやってるの🙄🙄



すると父…

😳→😱→😩→🥴





なんとも罰の悪そうな顔(笑)




おいおい、、

愛しの母さんのためには10分を使えないで、

自分の食欲を満たすためなら外出すんのかい、リモートせんのかい



すんのかい せんのかい 

すんのかい せんのか~~~い



と、なんだか何処かで聞いたような

吉本新喜劇のような そうでないような?

(いやいや、すんのかいせんのかいのくだりは

間違いなく新喜劇w)




思わず言いたくなりました。




聞くと、

・前回顔を見れたとは言えリアルではない

・更に弱っていく母親を見たくない

という男のロマン(弱さ)だったんだって。




それを弱さではなくロマン

と言う父にピシャっと一言!




わかったよ。

でもね、自分の気持ちでなくおばあちゃんの立場になって考えてごらんよ!パパは良いさ。コロナ禍だって言ったって、私達に会えるでしょ。でもおばあちゃんは、家族の誰にも会えないで一人で頑張ってるんだよ。私達がリモート面会を申し出なきゃ顔を見ることも出来ないんだよ?おばあちゃんはパパの顔を、声を、見て聞けるだけで嬉しいはずでしょう!それだけ!以上!



すると、父。



「はいっ!

   しゅいましぇん、しゅいましぇん😅」




わかればよろしい、わかれば!




とさ。ったく、どっちが親なんだか。笑




そしてしまいには

うちに寄って行き紅茶とケーキまで平らげ

満足きに帰って行きましたとさ。



中華の後に紅茶とケーキ・・・



(和洋折衷か!笑)




popoのmy Pick