先週の第五話。






※以下ネタバレです↓








家族旅行に行けるか行けないかの話。




何としてでも行かせたい長男の気持ちを他所に

医師からは行かせられないと言われてしまう。




何をするにもすんなりとは出来なくなってしまったことにお父さんはすっかり落ち込み、




「なんか…疲れちゃった」




そう捨て台詞を吐き自室へ




私の父もよくあったなぁ…。

ただの外出だけでも問題が多く

「ああ、もう疲れたやめた」って。





だが、長男の熱いプレゼンに根負けし

いくつか条件をクリアしたらOKと言われ




それを聞いていたお父さんは俄然やる気!

急にスクワットを始め出す。




これこれ~、、分かるわ~😨

急に張り切るところ、まんま父だよ~😨




無事に先生からの条件をクリアし

今日は家族旅行に行くところから続きが始まるんだよね~




ほんと、毎回毎回自分の父ないしうちの家族を見てるみたい、、




このドラマを通して同世代のまだ介護を

経験したことのない人達にも、




そしてその日が来るのはまだまだ先だと思っている人達にも、少しでも何か届いたら良いのになって、心から思います。




(私、関係ないけど💦笑)

(携わった訳でも、知り合いが居る訳でも、

 ドラマの回し者でも何でもないけど💦笑)




私自身が20代の頃、唯一の学生時代からの友人にさらっと父のことで辛かった出来事を伝えた時、




「へぇ~🙄」



たっっった一言、その一言だけで

完結されてしまったこと。




当時、結構傷ついちゃってさ。




今のところ介護とは無縁な人でも

「こんなことがあるんだ」って

考えるきっかけになったら良いのになって。




そう思っています😌







popoのmy Pick