「大丈夫って言って貰えて

  なんだか元気出た😢」



帰り際、会社の大先輩に話しかけると

珍しく落ち込んだ様子で…



「なんだか自分の出来なさに

  落ち込んでたの」



って…あの出来る方でも落ち込むことがあるのかと驚いたが(いやそりゃあるよね……💦)




私なんぞに弱音を吐いて下さったことも素直に嬉しく みんなそうだよね、大変だよねと思ったらつい口から出た



「大丈夫ですよ~!

   大丈夫です😉」




この言葉は、愛する祖母にいつもいつもかけていた言葉で、それからと言うものの祖母に何かを尋ねると、



「だいじょうぶ~😆」



そう言ってくれるように。




そして数ヶ月前。その愛する祖母が危険な状態だから覚悟するように そう言われて悲しみに押し潰されそうになっていたところ、




大切な彼がかけてくれた言葉でもある。

(↓詳細)




この時は本当に驚いたが、

その言葉にとてもとても安心したので、




私も対:祖母だけでなく積極的に周りの方々にかけてあげたい、そう思ったのであります。




「大丈夫」ってパワーワードだ💕







popoのmy Pick