⬇️前のブログに載せたエピソードとやらを…





私が初めてバレンタインに手作りしたのは

小学生の頃、お料理上手な大親友に誘われて。




他に誰にあげたのかはさっぱり覚えていないが、亡き祖父にあげたことは鮮明に覚えている。




👧「おばあちゃ~ん!作ったの!

       おじいちゃんのお仏壇にあげたいの」




そしたら祖母はとても喜んで、




👵「偉かったねぇ~!

        おじいちゃん、喜んでるよぉ~!

        その気持ち、必ず届いてるよ~」




そう言ってお仏壇にあげてくれた。




バレンタインが終わった後も

ずっと、ずーっと。




さすがに傷んで捨ててしまったが

だいぶ長いこと置いていてくれたのだ。




その時私は、誰かを思う気持ちって、

そのまた誰かを思うことに繋がるんだって

そう学んだなぁ。



 



popoのmy Pick