みなさま、本年はお世話になり
ありがとうございました🙇


突然のコロナ禍、祖母と会えなくなり
不安な事も多かったですが、


ここでの繋がりが私に沢山の
愛を与えて下さいました。


良いお年をお迎えくださいませ🎍✨
✨🐮必ず来年良い年になります!🐮✨

   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2020年、祖母に一番感謝したこと。


それは、しきりに
"会えるときに会いたいよ"
そう伝えてくれたこと。



昔から、
"おばあちゃんの事は気にしないで"
"無理しなくて良いからね"
"良いから 良いから"



と、いつもいつも自分の事は
後回しで多くを望まない祖母。
(恐らくこの世代は皆そうかな)



その祖母が、コロナ蔓延前まで
しきりに上記の言葉を良く言っていて…

私はそういうことに敏感なので
"これは何かあるぞ!"と感じ取り、


「分かったよぉ~~!
   来れる時には必ず来るからね!」



そう言って行ける時は遅くなってでも
施設に会いに行きました。



そのお陰で沢山の思い出が増えました。



そして、突然のコロナ。
突然会えなくなって、慣れるまで、
本当に苦しくて辛かったです。



とっても辛かった。。



でもね、祖母が伝えてくれたお陰で、



その祖母の気持ちと言葉をきちんと
汲み取れる自分に育ててくれたお陰で、



少しでも会える回数が、時間が増えたこと。
もうそれに尽きるなぁって😢❤️



『全部に意味なんて無いよ』
そう言う考えの人も居ると思うけれど、



私はやっぱり


『その時はなんの意味があるの?
 例えそう思うような出来事だとしても
 必ず一つ一つ繋がってる』



そう思うんです😌❤️



こうして綴れるほど自分も元気で
今年を終われること、心から感謝します。