仕事納めをした日。







職場の皆さんにご挨拶をし
急いでおばあちゃんのところへ。 









寝ちゃったかなぁ~と思ったけれど
丁度お着替えが終わってお布団に
入ったところだったみたい!









この日のおばあちゃん、
いつも以上にとっても可愛かったの❤️









目はビー玉のようにキラッキラ
頬はうっすら赤くて
唇はお口紅を引いたような血色の良さ✨









はぁ~~~
仕事が無事に終わって
感謝の心でここまで来たけれど、









仕事終わりにこんなにも素敵な
おばあちゃんの姿を見られるなんて、、
更に感謝の気持ちでいっぱい!









「おばあちゃん、クリスマスが終わったね」





「早いね~~」





「おばあちゃんにとって
今年はどんな一年だったぁ?」










おばあ「どんないきもの?びっくりキョロキョロ










いきもの!!!笑






最高だよ、おばあちゃん❤️😛







生き物ではなく一年だと説明し(笑
うーん、わからないなぁ
布団に入っても眠れないの








と、何度も今の自分の状況を
説明してくれました笑








そうだよね、おばあちゃんは
今を懸命に生きてるんだよね。








羊が一匹~二匹~
これをやったら眠れるよ と
10匹まではカウントしましたが、








布団に入ってもすぐになんて眠れないの
と また説明してくれました(かわいい、、) 








すぐにバイバイの時間になり
年末年始はお休みだから沢山会えるよ 
そう伝えると、








会えるときに会いたいよ~
気をつけて帰ってねと
ベッドから見送ってくれました。








そして、帰り道なんだか甘いものが
飲みたくなりふとカフェに寄り、








ここの席、なんか嫌だな
あっち座ろう~っと!
席を替えパラパラ雑誌を読んでいると、、、








大好きな先輩が駆け寄ってきてくれた!!








え!!!ついさっきまで、
会いたいな~って頭に思い浮かべてたの!!







しかも、その先輩とは大体3ヶ月に一度の
ペースでお茶していて先月会ったばかりだから暫く会う予定は無かったはずが!







タイミングの良さにお互い驚き
そのままご飯とお茶をすることに…








嬉しい~~~







席を替えていなければ
店外の通行人に見られる事は無いから
びっくり!!







これまた、おばあちゃんが繋いでくれた
タイミングの良さだなと感じた❤️








ありがとう~~~