シャワーを浴びながら
ふと思い出して驚いたこと。


今年の元旦にはいつも以上におめかしして
祖母の元へ新年の挨拶に行きました⛩️🎍


その時に選んだお洋服が
赤のワンピースだった。


おめでたいことだしね!



おばあちゃんも、
「とても素敵だよ 回ってごらん」
なんて言って全身見てくれて👗



その思い出いっぱいの
ワンピースで始まった今年。



彼に食事にお誘い頂いた時。


何着ていこう何着ていこう
ええい!このワンピースにしよう!


無意識にその赤のワンピースを選びました。



「赤のワンピース、とてもお似合いです」


そう言ってくれました。



この日、交際を申し出てくださり
お付き合いが始まりました。



あれれ。
愛する祖母とその赤いワンピースで過ごし
とても幸福感に満ち溢れて始まった今年。



その間にコロナという未曾有の事態に
不安な日々を過ごしましたが



そんな今年ももう間もなく終わるという時に
大切な人との関係が一気に進み
その時にもこのワンピース…



やっぱりつながるね~~



祖母と彼…
共通点の多さにただ驚くばかり…


❤️👵➡️👨❤️