今日、主治医から連絡が来た。


一時は瀕死の状態だったが
今日の検査結果では安定した数値だと…



 おばああちゃん~~😭
 本当に本当に良く頑張ってる  😭
 偉いよ~~😭


油断は許さない状況ではあるけれど…
との事だった。



"最近なんだかあんまり食べない"



そう姉から父のことを聞いていたけれど
食べない理由は祖母の事が気になって
食べる気にならないらしい。



「大晦日や元旦に万一の連絡が来たら…」



そう元気無く話す父に



「そんなこと、おばあちゃんが
  一番望んでいないでしょう!!!
  クリスマスだって頑張ってくれたお陰で 
  私達みんなが素敵な日を過ごせたんだよ?
  おばあちゃんが一番望んでることは
  家族みんな仲良くお年取りすることだよ?
  大晦日は沢山食べるよ!!!」



すると父、


「そうか………はいはい!」



👧「ハイは一回!」


「ハイッ🙋」

こう文字に起こすとなんとスパルタな…笑




"ハイは一回"とは幼少期から
父に叩き込まれたことであり…
こんなに力強く返せる日が来るとはね笑



おばあちゃんが頑張ってくれてるんだから!
祖母を見習って家族を元気付けたいと
そう強く思いました🙋❤️