🎄🎄





愛するおばあちゃん、
「覚悟してください」そう言われてから
二週間以上が経過した。本当に凄いです…



おばあちゃん、
一緒の空間では無かったけれど
今年も聖なる夜を過ごせたね🎄✨



おばあちゃんがね、
頑張ってくれているからpopoね、
大切な人と初めてのクリスマスを
穏やかに一緒に過ごすことが出来たよ🎄✨



おばあちゃんのお陰だよ、
本当にどうもありがとう😢😢💕


どうしても祖母に
と伝えたく
病院に電話してみました。



母は「そんな事で電話していいの😒」
と冷ややかな目で言いましたが、
前回も今回も、このような状況なので
何かあったら気軽に電話して!と、
先生にも看護師さん達にも言われていたの。




勿論、ある治療を受けたので
その治療経過を聞くためにもね!



「それと…お忙しいところ大変恐縮なのですが…
今日はクリスマスなので可能でしたら祖母にメリークリスマスと伝えて頂けると嬉しいです…」


そしたら快く


「私の声で良ければ😌
 本当は会えたら良いのにね…」


看護師さんがそう言ってくれたので、


「姉と病院前を通った時は
おばあちゃ~ん!って言ってるんです😂」


ちょっと言ってみたら、


「伝わってるといいなぁ」


そう言ってくれました😢💕


みんな、みんな、優しいんだよ。。


祖母の周りの方々、
祖母に関して起こる出来事、
すべてが優しさで溢れています😌



私も精進せねば!



祖母と一緒には過ごせ無かったけれど
とても幸せな気持ちで過ごせました。
今年のクリスマスもまた、忘れられない。