昨日書けなかった~💦


✍️前のブログのつづき



興奮する母、しまいには


👩おばあちゃん、
ヤッホーって言ってごらん👋😃


って…


👧急にヤッホーってなに!笑


👩ヤッホーだよ、ヤッホー。
おばあちゃんヤッホーって!

 
もう、ほぼ強制………笑
喋る喋る喋る…


👧あれこれ言って
おばあちゃん分からなくな…



👵🎧 ヤ   ッホー

 
ぇえええええ???!笑

おばあちゃん言った~😂😍


👧おばあちゃん、
寒くなってきたけど身体、大丈夫?


そう聞いてみると、


👵🎧だいじょうぶ


と、ニコニコ ニコニコ


👧そっかぁ!良かった良かった!
大丈夫大丈夫って言うんだよ~~!


👵🎧 うん!


と、またニコニコ ニコニコ


👧ニコニコさんだね~~!


と、私達お決まりのワードを言うと、
とっても嬉しそうな顔で反応してくれた!


やっぱり、耳ってすごい!


🖤大丈夫大丈夫
🖤ニコニコさんだね~


この二つだけはずっとずっと
祖母が反応してくれる言葉だから
いつも大切にしています。



途中また寝ちゃったり(笑)
声に反応して目が覚めたり…
おばあちゃんも睡魔と戦ってくれていて
なんだかもう、嬉しかったなぁ。。


完全に私達に合わせて
くれてるんだもんね、、有り難いや。



そして、寝てしまう祖母を
優しく優しく何度も起こしてくれた
リモート面会担当の職員さん。



それにもまた感動…



長くなるからまた!つづく