祖母と再会出来るまでの全てに
有難い気持ちが止まらずその足で
近所の神社にお礼に行きました。



すると、入るや否や私の足元を離れない
何かが居て、なんだ???
気になって見てみたら
白い蝶々がずっと私の周りを
くるくる くるくる



わぁ 素敵~!
と思った瞬間、ふわ~~っと
飛んで消えていき…



もしかして…おじいちゃん😂??



ひょっとして、おばあちゃんのことが
一段落したのでありがとな とでも
言っていったのかな~なんて。



生前、歳の離れた姉が
「○○のこと頼んだぞ」
とおばあちゃんの事を託されたらしく。



また、その神社も生前祖父が
寄付をしたりなんだりで
とても縁のあった神社なんですよね。



きっとそうかも!👴→🦋✨→👵



それで…私は祖母の真似をして
奮発して千円札をお賽銭箱へ



祖母のことでお礼をするときは
大体そうしているのですが、
気前良く入れた翌日…



寝坊して大慌てで出社準備、
ふとお財布に万札以外の
紙幣も硬貨もないことに気付き…




ママ!!!!
やっばい!お金ない!
事務所で飲み物買えない!
🙄😱昨日気前良く
お賽銭箱に入れたからだ……
ごめん貸してー!!!


そうして母が千円を貸してくれた…



本末転倒!笑



お陰で事務所の自販機で
飲み物は買えたし返し…
(あ、返すの忘れてた!笑)



早急に返したいと思います😂💴