✍️前のブログのつづき

病院→施設まで
てっきり父が付き添うものだと
ばかり思っていたのですが、



なんとぎっくり腰になったとかで
来られず大チャンス到来!
「そしたらpopo乗るー!🙌🙌」
元気よく名乗りを上げました。



そうして思いがけず
祖母と送迎車に乗れたのです。



束の間の移動時間でしたが、
運転手さんが選んでくださった道が
たまたまおばあちゃん馴染みの道で…



お寺やおばあちゃんが昔よく
連れて行ってくれたデパート、
おばあちゃんの実家跡地、
そしておばあちゃんが大好きな
電車までたまたま通ってくれて…




兎に角兎に角嬉しかった…




興奮してあれこれあれこれ私ペースで
話して混乱しては本末転倒なので💦
頑張ってその自我を後ろに置きながら(笑)
ゆっくり説明すると、おばあちゃん、
うんうん って頷いては時たま私を見て
またニコニコしたり。



私の手をぎゅっと握ってくれたり…



あぁダメだ、
書いてて思い出して泣きそうだ😂



私にとってはまるでそれが
おばあちゃんとドライブしたようで。



まさかこのコロナ禍で
おばあちゃんとドライブが出来るなんて
夢にも思っていなかったので
嬉しくて嬉しくて…



おばあちゃんにこう伝えました。



「おばあちゃん、popoね、
おばあちゃんと一緒に車に乗れて
とっても嬉しかったよぉ~💕
どうもありがとう。本当にありがとう」



そしたらおばあちゃん、
またニコニコして「うん😌」って。



おばあちゃんが今回、
痛い思い辛い思いをして病気に
ならなければこうして会えませんでした。



そして無事に回復しなければ
ドライブ擬きも叶いませんでした。



まず一生懸命頑張ったおばあちゃんに
そして先生や看護師さんに病院の方々に
運転手さんに、施設の方々に、
ぎっくり腰になった父のに(笑)
あの日だけ暑かったお天気に、
おばあちゃんを守ってくれたご先祖様に、



そして誰でも同じように受けられる
この国の素晴らしい医療保険制度と
素晴らしく発展した医療に



もう全部にありがとうございました🙏



また一つ祖母のお陰で
私は勉強したのでした。



そうだ、その足であるところに
お礼をしに行ったとき
不思議なことがあったんだ~



つづく👵💕