一つ前のブログを
アメトピに掲載頂いたようで
あたたかなコメント及び
沢山のいいね を頂きました。




とても嬉しいです、
ありがとうございます。




私は大のおばあちゃん子で
彼女を愛してやまないのですが、




多くの方々に共感頂けて
更に祖母愛が増しましたし




入院中の祖母の元に
駆けつけてあげることすら
許されないこの現状において
不安なことも多いのですが、



とても大きなパワーを
頂けたように思います。



ありがとうございます🙏💕



祖母の教えシリーズは
これまでに4つあげていますので、



そちらもご覧頂けると
これまた嬉しいです。


👵祖母の教え(認知症になる前の話)

自粛明けから久しぶりに外食した際、
これまで以上に店員さん方に
思いを馳せました。



開けないと儲けはないし
開けると感染リスクは当然増す。



だけど、そんなことは最早
気にしていられない現状。



本当に頭が下がる思い。。



「口や手を拭いた紙ナプキン、
これもコロナ禍ではいつも以上に
気になることの一つだよなぁ💦」



そんなことを思いいつも以上に綺麗に
自分から出たゴミを一纏めにしました。



そんな時ふと、



「あぁ、おばあちゃんは
なんて素晴らしいことを教えて
くれたのだろう…」

 

祖母に思いを馳せ
感動してちょっと涙が出たんです。



誰かを思う気持ちを
行動に移すことって、



実はそんなに難しいことでは
ないんだよなぁと感じたのでした。