「popo、甘えられるところあるの?」



「無いの😟それが最近自分でも気付いたの。
私、甘え処が無いんだって…
今まではそれがおばあちゃんと会うこと
だったんだけど…今は会えないから💦」



「だと思ったんだ。俺それをずっと
思ってたの。俺に甘えて良いんだぞ」



先日、行きつけの喫茶店に顔を出したときに
久しぶりに会えた店長がそう言ってくれた。
☕喫茶店→ホッと一息




やっぱり、彼が淹れてくれるコーヒーが
一番好き、彼の人間性も好き。


人生って、どこでどんな縁があるか
分からない。



やはり人は人で磨かれるんだと
改めて思ったそんな一杯だったなぁ☕



「シビアなこの時だからこそ、
今始めたこと(仕事)はずっとシビアな目線で
続けられるから良い」



と言っていて、とても感銘を受けた。



そういう考え方もあるのかぁ。


「しかし偉いわ、家族想いで。
俺なんて家族に久しぶりに会って
きゃ~~!おばああちゃん~!
みたいにならないぞ、絶対😂」



そう言ってくれて嬉しかった。


何も偉くもないし、偉いことなんて
何一つしてるつもりはないけれど。



だけど、祖母と会えないときだからこそ
そういう励ましの言葉が染みる…



いつもはお褒めの言葉(特に家族に関する事で)
をかけて頂けたときには有り難いと
思いながらもつい謙遜しちゃうけどさ。



今はいっか。素直に全部
「ひょっとして、私…偉いのかな👺🤥」



って思っちゃっても…笑


いや、やめよ。
おばあちゃんに怒られるわ👺