今日はやること沢山あって
張り切って捌く予定で居たのに


午前中に前のブログの件で施設から
確認連絡があり父に報告連絡をしたが…


明らかにイライラした声で…


感謝のかの字が出るどころか
疑うような言葉を放ったり…


前日姉からイラつモードが酷いと
聞いてはいたので1日寝かせれば
機嫌も直ってるとばかり思っていたが…


甘かった(;_;)


泣いちゃう、、、


(いや本当は仕事しながら泣いたんだぁ💦)


前のブログにも書いたけど、
本当に今祖母が一生懸命私達に会えない中
頑張ってくれているので、


おまえもがんばれよと己を鼓舞して
仕事を頑張っていたところに…


なんでこうなるの???と…
毎回毎回、昔からこう…と


また言葉の暴力か…って。


お陰で午前中はすっかり気分が萎え
仕事も捗らない…しまった…


だけど、午後からどんどん、どんどん、
仕事が入ってきて止まらない止まらない…
気がついたら忘れる位に集中していた。


昔からどんな仕事にも、
使って頂いて更に賃金を払って頂けることに
感謝の気持ちを忘れたことはないので、


また仕事に救われた…
と、感謝の思いが募り結果的に捗りました。


日頃から感謝を忘れず大切にし
真摯に向き合っていることには
味方して貰え救われるものなんだなぁ


と、また勉強になったのでした。


(おばあちゃんといい仕事といい、ね💐)


有難いな。


それと…終業後に小腹が空いて
以前購入していた"塩こん部長"の余りを
食べていてふと思い出した。


部内朝礼で部長の顔がリモートで
写し出されたときに


浮腫んだ顔見てクスッと
笑わせて頂いて始まった1日だったと。


終わり良ければ全てよし!


イラついてくれた父のお陰で
また祖母愛も増したことだし👵


お腹いっぱいご飯も食べられたし👵


さぁ~残りのやること片しちゃいます!


(不平不満を言わないと 以前のブログに
書いておきながら溢してごめんなさい💦)