Lovely Dayのつづき


おばあちゃんに渡すもの。


「何を渡そうかな」
始めはそう考えたけれど、


「自分が」
渡したいものではなく


「おばあちゃんが」
渡されたいものにしようと思った。


きっとおばあちゃんだったら、
おばあちゃんの立場に立ったら、
まず、曾祖父母の写真が見たいと思う。


お手紙も、こちらとしては思いの丈を綴り
長文で渡したいところだけれど


急に貰ってももしかしたら
字を忘れているかもしれない


読むことが苦痛だと感じたら
意味が無くなってしまうので、


面会出来る私達姉妹を始め
行けない他家族のメッセージを
それぞれ小さなカードに書こう


そう思いました。


以前大量に購入した
紙のコースターがあるのですが、


絵柄も素敵でサイズもバッチリ
これであれば一言で簡潔に伝わる上に
祖母の震える手でも持ちやすい


こんな良いもの無いなと思った。


そうして、それら全てを
ドラえもんのクリアケースに入れ


おばあちゃんが一つずつ取り出す度に
わくわくした気持ちになるんじゃないかな


って😂


想像したら可愛いなぁ


喜んでくれたので良かったです。