前のブログのつづき



このワイヤレスイヤホンは
兄が珍しくうんと久しぶりに


私のお誕生日に今年
プレゼントしてくれたものでした。 


この未曾有の事態を機に人間の本質が
顕著に現れているなとつくづく思うのですが
そう言いたくもなる内の一人であって…


家族なので悪くは言いたくないけれど
色々と思うところが浮き彫りになり、


大袈裟な言い方をすれば心を平和に
保つために勝手に少しだけ距離を
置いているのですが、


そんな兄のお誕生日のときに
この落とし物騒動…。 


そして拾ってくれたのが母…


もう、他の人にあげられている私の愛を
兄にもあげて と言われているとしか
思えなかった…


(自分でも、そう思っていたので💦)


そうだ、書いていて思い出しましたが
昔一人暮らしをすることになった原因
(今ではお陰と思えます)も兄でした。


落とし物で気付かせて頂くことばかりだ。


祖母を想うように兄のことも想いなさい
ということなのかもしれない。


今日1日も皆さんが良い距離感で
愛を持って過ごせますように💕