昨日から今日にかけてとても
素敵なことがありました。


昨夜、眠る前に音楽を聴きながら
読書をしていたのですが、


「あなたにおすすめ」で勝手に出て来た
カテゴリーを選択し、再生することに。


その中でも特に気に入った曲があり、
しつこいくらいにその一曲をリピート。


段々そのアーティスト自体が気になり出し
調べていくと、あれ????
何かに気がつきました。


もしかして……!!この声…………


やっっっぱりー!!!


わぁ~~~~やっっと辿り着いたぁ!!


それは、10年前にふらっとCDショップに
入りとても気に入って購入したアルバムの
アーティストだった。


当時、色々あって予定に無かった
一人暮らしをし始めたころで
何も贅沢出来ず遊びにも行けませんでした。


ただ、音楽が大好きなので
そのアルバムは私の癒しでした。


買ってまもなく、中学の頃からの音楽通な
お友達が「何か良い曲無い?」
と言ってきたので、


私は良い顔をしたくてまだ全曲聴けても
いないのにそのアルバムを貸しました。


だが…待てど待てど返ってきません。


その内に彼は就職し、私は介護等で
すっかり疎遠に…


私は物に執着が無いので
返してとは一切思わなかったのですが、


ただただずっと気になっていた。
『誰のなんて曲なのー!』


そのアーティストが誰なのか、
なんて曲だったのか、それがさっぱり
分からなかったので調べようもなく…


だけど、なんとな~くメロディーは
耳に残っている。わかる。でも歌えない。


気付けば10年という月日が流れ、、


たま~にあの曲は何だったんだ…?
と思い出すこともあったり。


でもいくら検索しても出てこなくって。


それが、昨日突然辿り着いたので、
もう、びっくりただひたすらに嬉しかった。


お陰で目が冴え暫く
過去に思いを馳せました。


今朝は通勤中にそのアルバムを聴き
とてもとても嬉しくなっちゃって。
もう、いつも以上にご機嫌で出勤した。


波瀾万丈な10年だったので、

「よくこの10年頑張ってきたね」

なんだかそう言われている気がして
ならなかった。


と、ここまでは良かったのですが…
あまりにご機嫌だったのか


ワイヤレスイヤホンのケースを
落としてしまったのです…


今までじゃ考えられない
私が物を落とす これが以前のブログ
✍️優しさに触れて に続いて二回目💦


しかも、ワイヤレスのイヤホンをなくす人は
多いと聞いたことがあるけれど、
ケースなくすって聞いたことないよ💦笑


一度帰宅し、
会社までの道のりを戻りました。


途中通ったスーパーの店員さんに
尋ねるも届け物は無く。
それでも素敵な応対をしてくださった。


併設している商業施設の店員さんに
落とし物はどこに届くのか尋ねたところ、


「インフォメーションですが、
良かったら電話で確認しますよ!」
と、確認してくださることに…


「インフォメーションと防災センターにも
確認したのですが、届け物は無かったです」
とのこと。


「2つも確認してくださったんですか?
ありがとうございます💦」


「いえいえ、お待たせしてすみません💦」


と、調べてくれた上にお詫びの言葉を…


ありがたいなぁ。。


もう、仕方がないや。
この道に無ければもう誰かがどこかに
どうにかしたんだ。


そんな事を思いながらまた戻ると
今までに見たことがないような


わたあめのようにふわふわで
ピンク色の夕日が空一面に広がっていた。


学生も写真を撮っている。
撮りたくもなるよね、こんなに綺麗な夕日。


あ~いつも通り帰宅していたら
こんなに素敵な夕日に気がつくことすら
出来なかったなぁ。


良かったんだ、落として…


そう思いながらベンチに座った途端に
母から着信が。 え、何事?


「もしもし…どしたの…」


「あのね、イヤホンのケース、
落とさなかった???」


「えー!!落としたー!!」


「でもね、中は無いの。ケースだけなの」


「いや、ケースだけで大正解!」


「中身はないの」とまた母。


「いや、イヤホンはあるの
なんなら今耳についてるの!笑
えー!どうしたの、何処にあったの?」


「マンションに落ちてたの。でもpopoのか
分からなくて、色がそうかな~と思って。
一応玄関外に置いておいたよ」


って😭😭😭


ありがとうございました、、


今日は母がうちに居たのです。
出るときに発見したらしく。助かった~💦


今朝は母の家事について衝撃と苛立ちで
『もう、余計なことしなくて良いのに』
そう言いたくなったのですが、


お互いにとって朝はその日1日の始まりで
大切なときだから、言いたくない。


私が母の立場でも朝から言われたくない。


なのでぐーーっと堪えてやめました。
本当に衝撃的でしたが…笑


はぁ 言わなくて良かったぁ

そう、思ったのでした笑

つづく