今日はなんだか人の優しさに
触れまくりの1日でした。


納付書について確認があり
夜間窓口へ問い合わせをしたところ、


きっと今大変な状況なはずなのに
驚く程とてもとても丁寧に
応対して下さった電話口の方。


電話って本当にその人の人柄が
諸に出るなぁと改めて思った。


コロナ対策で何も言わずともそのまま
宅配BOXに荷物を入れておいて下さった
配達業者さん。


先日、朝から気温が高い日に
信号待ちで一緒になったその業者さん、
「あっっつい」とお荷物を片手に
独り言を呟いているのを耳にしました。


巣籠もり生活により確実に
お仕事が増えてるのは容易に想像できる。


それに加え夏日にマスク…
頭が下がります、、有り難い。。


そして、今日は長距離のお散歩に行こう!
と、3km位離れたドラッグストアーに
行って来ました。


『なんか意外と今日は疲れちゃった。
帰りはお姉ちゃんに

「お姉ちゃーん!迎えにきてー🤗
お散歩してたけど疲れちゃったから🤗」

って連絡しちゃうか!
いやーないな、やめよ』


結局歩いて帰ることにし
あともう少し、家は近いぞ!って時に!


家の鍵が無いことに気付く…💦💦


え、嘘でしょ、、、
まさか、、落とした、、??


いくら探しても探しても無くて。


血の気が引いた…
無いことにもだし、
この道また戻るのかってことにも。


どうしよ、どうしよ

なんてこった!!とりあえず戻ろう


うわ~絶対ある、絶対ある。落ちてる。
でも最悪無ければ明日は部長に連絡して
仕事はこうしてああして って…


そんな時でも冷静に
二パターン考えてる自分に驚き。


とりあえずお店に確認の連絡をしよう!
…確認して頂くも無くて。


とりあえずお店付近まで行こう
はぁ~もう、、私としたことが…
母や姉じゃないんだから💦
(二人は良くこういうことがあるの)


そう思っていたらなんとなく心当たりの
ある道中で無事に見つかりました…


向かいの信号待ちの際、なんだろう?と
見ている方も居たのですが
素通りで 助かった助かった…


これがコロナ渦じゃなかったら
もしかしたら何も気にせず拾って
何処かに届けて下さったかもしれない。


(不幸中の幸いか?)


はぁ~~~良かった~(;_;)(;_;)(;_;)


おうちに入れる、、、

そうだ、お店に連絡しなくちゃ!


「すみません、数十分前に落とし物の件で
連絡した○○と申しますが…」


『あっ!はいはい』(もう周知されてたんだ)


「あの、それが道中で無事に
見つかりましたので…」と言い掛けた時、


『あぁぁぁ~!!!良かったですね、
良かったですね、無事に!分かりました!
はぁ~良かったですね!』


って…鍵1つにこんなに
安堵の声を出してくださるなんて…


やっぱり電話ってひしひしと伝わる。


「ありがとうございます。お騒がせしました…あの、先程応対して下さった女性の方にも
宜しくお伝えください」


と、伝えると
「分かりました!良かったです」
そう言ってくれました。


みんな良い人だ、、


それで姉に連絡してみた。
一連の流れを説明したくって。


「いや~良かったね、本当に!コロナ渦だったから良かったようなものかもね、
もしかしたらね。それで今何処なの?」


「これからまた帰るところで😅」


「私今実家だよ、雨も降ってきてるよ
送ってあげるよ、いいよいいよ」


「そうなの、、え!いいの?ごめん」


迎えにきてくれました。
はぁ~有り難いなぁ。。


それと、昨日やり取りしていた
未着の祖母に関する請求書が
さっきうちに届いたのを見たので


父に渡して欲しかったから
丁度良かったのかも!


と二人で話していて、
念の為開封して内容を確認することに。


そしたらもう嬉しいことに
面会緩和のお知らせが同封されていて


二人で一緒に読んで
キャーキャー キャーキャー


「ついに!会えるんだー!!!」


ただ色々と制限があるようで
一度に2人とのこと。


「やっぱりここはpopoが会いな!
でもパパも会いたがってたから…そうだ、
私が送って二人が会いなよ!」


って。


「お姉ちゃんも会いたいでしょ、いいよ?」


「いいよいいよ、二人が会いな!
ちょっとパパに連絡してあげたら?」


うんうん、と父に連絡し説明すると

 
開口一番に
「よしよし、そしたらpopoだな!」って。

「ありがとう、でも2人まで良いんだよ?」


って伝えたらすぐさま
「あ?あ、そうかそうか、じゃあpopoと
popo姉とお前たち二人でいきなさい」


父は祖母に会いたくて
仕方がないって聞いてたのに。


うわ~❤️みんな、会いたくて会いたくて
仕方がないのに譲り合ってる。
なんだか愛が溢れてないか?


「ママも会いたいだろうしね、
ま、考えよう!」


と、とりあえず今日のところは着地した。


はぁ~お陰さまで優しさに溢れた
時間を過ごさせていただきました。