おはようございます。


久しぶりの快晴に朝から心わくわく


前のブログ✍️ラブレター
書いた額縁のお話。


去年の祖母のお誕生日に
一緒に撮った写真を額縁に入れ
プレゼントしお部屋に飾っていました。


なんてことない100均のもの。


ある日、いつも通りに施設へ行くと
着いて早々にスタッフさんが
とても焦った様子で私の所へ来た。


「あ、あの…お詫びしなければ
ならないことがありまして…」


「え、どうされたんですか?」


「あ、あの…実は…リネン交換の際に
お孫さんが用意されてたこの写真立てを
落としてしまい割ってしまったんです💦
本当にごめんなさい!!!🙏」


と…。


「そんなぁ そんな事全然良いんですよ!
ほんと、お気になさらないでくださいね
安物ですし!それよりお怪我されませんでした?」



「ありがとうございます😭!!
あ、それは全然大丈夫です!💦
それで…あの代わりになるかわからないんですがちょっと似たようなもので代用したのですが…大丈夫でしょうか…💦」


と。


なんと律儀な…涙



「えっ!わざわざ用意してくださったんですか?そんな全然良いんですよ!
かえってなんだかすみません💦」


「あ、いえいえ…こちらのミスなので…」



と、そんなことがありました。


私この時とっても感動したんですよね。。


言われなきゃ全く気付かないような
額縁だったが、それでも正直に報告して
下さり代用品まで用意してくださった。


嬉しかったなぁ


さぁー今日は6月最終日!

コロナコロナであっという間に過ぎたけれど
もう今年に入って半年が過ぎるんだ。


今日も丁寧に1日を過ごします!