前のブログ のつづき


どうやらお手紙をしっかり読んだ父。


最初は
「読んだ、読んだ」
「目腫れた」(泣いて読んだからという意味)


とかなんとか言っていたが、
その割には目は腫れていないし


と言うよりも正確には
元々眼瞼下垂なので変わりがない笑


本当に読んだのかな~と思ったが
前のブログに書いたように
一文を呟き始めたので読んだ様子。


そして
「ぐさ~っと来た!痛いとこつかれた!」


と、言っていた。


そうさ、それが私の目論見よ!笑


私の父は己の怒りの感情に負け
多くを台無しにしてきた人です。


本当はとっても愛情深くて
気遣いに長けている、そんな人で


子供たちの中でも何故か私は一番
礼儀作法に厳しく育てられたので、


他人から褒めて頂けることがあったときは
大体父の教え だったりもします。


それなのに怒りの感情を抑えられず
どれ程苦しんだことか…


(でも本当は父本人が一番辛くて
生き辛かったんだと思う💦可哀想に😞)


それが故に前にも書きましたが
口を効かなくもなりました。


でも、口を利くようになり再会し、
全てを受け入れた私は
もう二度と同じ過ちを繰り返して欲しくない


そう思ってお手紙をしたためました。


全ては父の中に生きて(活きて)欲しいと
思うので中枢部はあえて書きませんが、



今こそパパの元々持っている
愛と思いやりを思う存分遠慮しないで
出しちゃって!!!そう書きました。


そしたら昨日、


「お返しディナー 今夜!」


と。早いんだよ笑


極端爺さん!笑



異端児ならぬ 極端児ならぬ



極端爺!



なかなかうまいこと言った


ような気がする………笑


みんながみんな、愛と思いやりを持って
お互いに良い距離感でいられますように💕