嬉しいなぁ


祖母との面会緩和の知らせを受け
「やったぁー!有給取ろうっと!」
喜んでそう呟いた翌日、、、


嘘だー!!!💦


請求書処理がたんまりある日だった…
よりによって〆日だよ…


やっぱり他の家族に譲れってことかな
そうも思ったが、私も会いたいし、


家族も、おばあちゃんにより良い氣を
与えてあげられるのはpopoしかいない!


そう言うではないか。
 

上司に相談したところ、
中抜けの許可を頂けたのだった。


「会いに行ってあげてください」と。


思わず、画面に映し出された文面を拝読し
『わぁ ありがとうございます😭』
そう口に出てしまっていた。


「心から感謝いたします」


送信すると、


「お祖母さん孝行してあげてください」
そう返してくれた。。


『わぁ😭嬉しい ありがとうございます』
また口に出てしまった。


私は今日在宅勤務だよ、一人だよ、
と思わずツッコミそうになった苦笑


そして、いつも色んな場面で助けて下さる
部内の方にも共有すると、


「何かあれば遠慮無く言ってください!
こちらのことは気にせずゆっくり
面会してきてください!」


そう返してくださった。


はい、また言いました。


『わぁ、、嬉しいなぁ
ありがとうございます😭』


とっても嬉しかった。 


そして、終業後父から3件も着信が!!


『え!何かあった:………??』


恐る恐る折り返してみると、


「あのね、この間のお返しディナー」


なんだよ~!!笑


びっくりしたぁ


そして案の定お返しきたー!笑
それに想像以上に早かったー!笑
(詳しくは→父の日)
 

「いつ?」と聞くと
「今夜!」って。


早すぎるー!笑


でもうちの近所だったので
行って来ました。


私と姉に父の日のお返しdinner
だったそうです😂


私はあの父の日の夜から貧血で
あまり調子が良くなかったのですが、


美味しい物頂いたら
あら 元気いっぱい!!


行って良かった😂


ご機嫌もご機嫌で良いところな父に
「今日お昼間からイキイキしてた」と姉。


ひょっとして…


「ねぇねぇパパ、お手紙読んだ?」


確認すると、


「読んだ、読んだ」って。


「ねぇ その感じ読んでないでしょ?笑」


って聞くと


「あれから初めての父の日」


記憶した一文を抜粋して呟き始めた笑


「な~んだ!ちゃんと読んだんだ!笑」


私の父は私が幼い頃から言語障害があり
うまく話せないのですが、


上記の「あれから初めての父の日」は
「口を利くようになってから初めての
久しぶりの父の日」という


私が書いたお手紙の一文なのでした。


可愛くて思わず笑っちゃった。


続きはまた明日にします。


今日もみんなに愛と優しさを貰い
貧血でイライラカリカリ星人でしたが


お陰さまでヤサシサラブラブ星人へと
無事に変身できました。



おやすみなさい