※2年程前の出来事です。



病院へお見舞いに行った時
おばあちゃんはその日詰め所に居た。


「あ、おばあちゃん!来たよ~
ここに居たんだねぇ」



「あ、こんにちは~!
○○さん、お孫さんいらしたよ!
ほらほら、渡さなきゃっ!」


と、大好きな天使ナースが
何やら渡すよう促している。


おばあちゃんは理解出来ていない。


なんだろう?


取り敢えず言われるがまま
私に一枚の紙を渡してくれた。
受け取った瞬間…



😭😭😭!!
おばあちゃん…
書いてくれたの??


私の涙腺は崩壊…


するとその天使ナースもそんな
私の姿を見て目をうるうるして一言…


「○○さん、最初は字が下手だから
書くのは嫌って言ってたんだけど
書いたんですよ😊」



その紙に書かれていたのは…



○○○🖤
ありがとう ○○○


最初は私の名前
最後は姉の名前



「そうだったんだ…
ありがとうおばあちゃん。
本当にありがとう、書いてくれて。
私とっっっても嬉しいよ!」



するとおばあちゃん、
とっても不思議そうにキョトン顔で



「わたし……?書いてないよ……?」



って…
書いてないんかーーーい!笑


みんなでヅコーっとコケそうに笑


震える手で一生懸命、一文字一文字
書いてくれたことは見てすぐに分かった。


それと、あんなに書く事が大好きで
字が綺麗だった祖母がそこに対して
自信を無くしてしまっているとも
初めて分かり胸が苦しくなった。



今のところこれが祖母から貰った
最新のお手紙。



愛しい…