勘違いの話→前回の続きです。


大好きなおばあちゃんの教えは
絶対に守ってきたわたし。


その事を言われたのは当時小学校6年生。
当時小さな塾に通っていた為帰りは
夕方でした。



『そうだ!おばあちゃんに言われた通り
気を引き締めた顔をして歩かなきゃ!
変な人が近寄れない程に!』



そう思った私は気を引き締めました。
いえ、引き締め過ぎたのかもしれません。



小さい頃からひょうきんな子供で
ふざたことばかりしていたこともあってか
いや、でもあれは結構まじだった気がする笑


何をしたのか、、、




物凄い変顔をしながら歩いたんです。



そう、当時心から愛してやまなかった
ドリフターズやバカ殿に出てきそうな
変顔をしながら!!!笑



すると、、、



近寄ってこないどころか、、、



通る人通る人、
私の事を見て なにこの子ニヒヒ


ちょっと引いてるよ、、笑


後日おばあちゃんに報告しました。
おばあちゃんに教わった通り引き締めて
歩いたは良いけれどこうだった と。


するとおばあちゃん。


「それはやりすぎよニヤリ

はい、ごもっともでございます。。笑