1/26
おばあちゃんのところへ




なんだかこの日はスタートが遅く
全てがずるずるに、、




結局行けたのは平日と同じくらいに…





(何やってんだか🙄おばあちゃんと
15時のおやつtimeしようと思ってたのに)




確実に寝床には入っただろうけれど
どうせなら起きてて欲しい!




そう思い急ぎ足で向かうと、あれ!
おばあちゃんが奥からこちらを見ている!!




「おばあああちゃーん!!」



と、叫びたい気持ちを抑え…笑
喜びいっぱいで手を振り続けるも、




………🙄???




じーーーーっと見て
ぷいっと方向転換、、笑





近くに行くと不思議そうな顔をしている。
でも暫くすると見覚えのある子って
分かったみたい。




ずーっと、ニコニコと私のことを
見てくれている。




おばあちゃんがニコニコしてくれる度に
私の心はぽかぽか、ぽかぽか。




テレビを観ていたようでこの日も特等席。
あれれ、この流れはもしや……笑



(※特等席の話はここへ→らぶ)


と、一瞬頭に過りましたが
この日はそんなこともなく。



テレビも観つつ私のこともちらちら。



どうやらおばあちゃんは隠れ二刀流
だったもよう、、、



すごいな、おばあちゃん。メジャー級!笑



そしてニュースを観ていると


「かわいい😍」
と、突然の一言。


心から思わず出ちゃった感じで。


なんだろう、と慌てて私も画面を観ると
そこには赤ちゃんが!




「赤ちゃん出てきたの?かわいいねぇ。
おばあちゃん、赤ちゃん大好きだもんね。
子供が好きだもんね」




「うん、大好き。かわいい」




私にはあの赤ちゃん位に
おばあちゃんがかわいいよって伝えると、



照れて笑ってた🙂🌼



いや~でも、そんなこと初めて言われたから
なんだか私もひ孫を見せてあげたいなって。



思った、考えた。