昨日のお昼間の空、
とっても綺麗だったなぁ



そう思いながら目が覚めて
カーテンを開けてみると…
素敵な青空が広がっていた。



なんて幸せな時間なんだろう。
この時4:58、とても明るい朝。
なんだかお盆の空はとても広く感じる。



青空、鳥のさえずり、朝一番の太陽、風、
幸せだな~



生かして頂けていることへの
感謝の思いは日々止まらないけれど、



お盆はいつも以上にそう思えるから
私はこの時が大好きです。




久しぶりに早起き出来たので
凄い勢いでシャワーを浴びて
二回目のラジオ体操に滑り込みセーフ!



初めてのラジオ体操の有り様は
ここにあります(ひどい話だ、、笑)



前回よりもずっとずっと
上手に出来ました笑



ラジオ体操は全身運動なので
地味に見えて実は一番良いんだって!
と、昔聞いたことがあったけどあれ本当だ。

 

私の肩の可動域は
パソコン、いやスマホの画面枠位しか
無いのでは…と思わされた、、

(今日も元気に現代人、やってます笑)



もっと来てれば良かった、、、
と、終わる頃に気付く。



早朝から体も目覚めてなんだか
焼き立てクロワッサンが食べたくなり
開店と同時に行ってみたの。



淹れたてコーヒーの香りと
バターたっぷりのサクサククロワッサン
美味しいな~って頬張っていたら、



外にはご夫婦なのか 
おじいさんとおばあさんが。



何やら自分の背丈と同じ位の大きさの
ポリタンクを台車で押してきました。


見ていたら可愛いお花にお水を
あげていたの。



私が、夜通りすがるときに見ていた
あの綺麗なお花たちは、



早朝からお二人がお水をあげていたから
綺麗に咲いていたんだと初めて知って、
なんだか嬉しくなりました。