そう、忘れたの。


前の記事で一つだけ忘れたの。


重要なことかって?



いいえ、だけどどうしても書きたいの。
それはね…



朝帰りして間もなく
あら、ラジオ体操の時間?と、気が付いてね。



これまで 行きたいな
面倒臭いな
いいや、やーめた


の繰り返しだったんだけど…



ええいっ!行っちゃえー!
と。行ってみたんです。


もう、何十年振り…?




いや~、、、




腰が痛い、
ジャンプすると贅肉が揺れる、
先頭の方の動きが全く見えない為
雰囲気で動いていたら



全く違う動きをしていたらしく
周りのキッズがじろじろと見ている。



そして会場まであと数歩のところ
来ずにマンション前で参加する住人。



何やら自分に一番近い人の動作を
真似するという横着ぶり。



いや、横着ぶりが問題なのではなく
その真似する対象がなんと、
動きがめちゃくちゃな私なのである。



だから、変なラジオ体操をしている
大人が何人も居たわけであります。



それでも終わったあとは
だーっとスタンプを貰いに走る
子供たちを見て、



なんだか私も貰いたくなったが
貰おっか貰わないっか考え中



…ってな具合に、
足を出したり引っ込めたり。



結局、私は童心に返ることは出来ず
恥ずかしさと面倒臭さと心弱さと
共に自宅へと向かいました。


 
(愛してる、90年代😂



大人になっても
「偉いね」褒められスタンプは
集めたくなるんだな、と思った。



そして、朝帰りをして不健康なのか
ラジオ体操をして健康になりたいのか
良くわからない29歳。



夏の思い出がまた一つ、増えたよ。