検査入院 | のんびり頑張るかっちー家族

のんびり頑張るかっちー家族

2014年に1歳で潰瘍性大腸炎になったかっちーとその家族が、病気にのんびり付き合っていきます。

はじめまして。かっちー母です。
このブログはかっちー父母二人で書いていこうと思っています。

現在、かっちーは検査入院中です。私も付き添い入院中です。

前回のブログにもあったように、1歳で潰瘍性大腸炎になるのは珍しいそうで、他に免疫の異常がないかなど、確定に向けて色々検査してもらっています。
何度か採血しているのですが、毎回血を入れるスピッツ管が10本くらいあったりするのでびっくりします。
他にエコーや内視鏡検査など…

確定診断はまだですが、薬も飲み始めました。ペンタサという薬で、潰瘍性大腸炎の一番基本的な薬だそうです。効果はまだわかりませんが、2週間くらい様子を見るようです。副作用も比較的少ないそうなので、効いてくれると良いのですが…

最近のかっちーの症状ですが、便の回数が1日7~9回でほぼ全て血便です。粘液や血液だけの時もあります。
腹痛はないようで、元気、食欲はあります!病院のおやつの時間が楽しみなようです☆

これまでの経過や通院のことなども少しずつ、書いていければと思っています。よろしくお願いします。