【塚口篠竿友会】
塚口駅前の酒房篠で集まったメンバーで結成された塚口篠竿友会。釣りとお酒をこよなく愛して今日も大物を追い求めます!
【クラブの生い立ち】
尼崎市塚口町の酒房「篠」さん。そこに集う釣り好きな仲間によって約34年前に結成され、以来、全日本サーフキャスティング連盟、兵
庫協会に加盟し活動してきました。 初代会長は、酒房「篠」さんの亡くなったマスター(現クラブ員の松田さんのご主人)。その志しを、
引き継ぎ、井上公典が20年以上もの間、会長を務めましたが、平成17年4月病気の為逝去。平成17年4月〜平成31年1月まで塚口篠竿友会の会長には、松原則幸が就任。松原会長が兵庫協会副会長に大抜擢されたため、平成31年2月から田口憲生が会長に就任。
弊クラブは、尼崎市、大阪、川西市近隣の約11名で構成し、相も変わらず、好きなお酒で釣り談議を楽し
むなど、アットホームなクラブです。
若手メンバーも増え、投げ釣りに拘らないメンバーも増えてきたため、2022年か全日本サーフキャスティング連盟を脱退し、より幅広い釣りにチャレンジしていく予定です。
【釣りスタイル】
私たちの釣りのスタイルは、砂浜や波戸を足場とした投げ釣りです。
クラブの有志で、鳥取~高知に出かけては、大物(マダイ、コロダイ等)
を夢見て竿を出しています。
【会則・会費】
〇本クラブは主として投げ釣りを目的とする釣愛好者で組織する。
〇毎年1月の吉日にクラブ新年総会を開催し、年間行事日程及び、
その他必要事項を決定する。
〇会費は3,000円/年
〇協調性に欠ける会員は、会長・副会長の判断で退会させることができる。