爆風の宇和島遠征! | ~塚口篠竿友会の活動記録~

~塚口篠竿友会の活動記録~

兵庫-塚口が拠点の釣りクラブです(^▽^)
釣り大会、旅行、仕掛け教室、
飲み会など、わいわい楽しく活動中♪




日時:2017年12月29日7時00分~30日10時30分

場所:宇和島市H島

 

竿友会有志で宇和島へ遠征してきました。今回のメンバーは、奥坊さん、倉田さん、勢田さん、毛利さん、大ちゃん、日野の6名です。


22時ごろ倉田さん宅を出発し、宇和島を目指します。フェリー乗り場に着くと既に勢田さんが到着されており、既に○合空けてました(笑)。6人揃ったところで、いつもの小宴会!!!我々の恒例行事です!


フェリーに乗り込み爆睡!気づけば釣り場についてました。今回は2手に分かれて、私は倉田さんと同じ釣り場です。事前に青物が好調と聞いてたので、朝一にジグを投げます。そこから怒濤のエソラッシュ!10匹超えたところで数えるのをやめました。


私がエソと戯れてる間に倉田さんにアマダイが!流石です!その後、私にも35センチのイトヨリがきて一安心。

その後、アマダイ、イトヨリがポツポツ釣れたものの、爆風になり三脚も立てられない状態に。。。


他の釣り場にいる4人に電話してみたところ拓寸含めてカワハギが結構釣れてるとのこと。爆風の釣り場を諦めて、民宿がある港へ移動します。


釣り場に着くと毛利さんが、拓寸のカワハギ2枚!前回のリベンジ達成おめでとうございます!

大ちゃんがジグで何とカミナリイカ(モンゴウイカ)3連発!イカ名人と呼ばせていただきます!


その後、寸足らずのカワハギがボツボツ釣れて初日納竿としました。





宿に戻り大宴会スタート!民宿日振島のあきおさん、けいこさんには毎年お世話になってます!おいしい料理に酒も加わり話も弾みます!




次の日は絶好野釣り日和!ですが、海の中は沈黙。。。非常にシブイ状況が続きます。そんな中、奥坊さんに特大マトウダイがヒット!人の餌で釣るところも流石です!

あっという間に帰りの時間になり、今回も楽しい釣行になりました!
6人で拓寸22枚は上出来でした!半分以上がエソというのは、ご愛嬌で!

報告者:日野