お仕事日記 | くまさんとうさぎさん

くまさんとうさぎさん

 うさぎさんはくまさんを愛しています。



 くまさんもうさぎさんを愛しているよと言ってくれます。



 でもくまさんはそれ以上に仕事が大好きなんです。



 うさぎさんは仕事が大好きなくまさんが大好きです。



何だか又助っ人職人みたいです。


夜勤でやっていたTVメインユニット(基盤)の手挿入なんですが


昼勤の時は画像テスト、HDDとUSB録画のテストやってるんですよね


で、先週の夜勤から手挿入が無くなったので


「つまらないな~」と思ってたんです。


手挿入って機械で取り付けの出来ないUSBのコネクターとか


ランケーブルのコネクターやらiリンクのコネクター


スイッチやらチューナーやらetc・・・


針みたいなピンがいっぱい出てるのを基盤に差し込んでいくお仕事


多いのは12本とかピンが有るのよ


結構細かくて指先を使うお仕事で


下手にやるとピン曲がりとか浮きが出ちゃって不良になっちゃう


以前居た部署から来た人では私だけがやってるのね


他の人はリーダーに違う仕事に回されてしまって


夜勤の時に指導に入ったリーダーが


「うさぎさんなら成績優秀だから大丈夫!」って言ってくれてて


今日は昼勤なのにテストラインのリーダーに


「うささん、今日は手挿で呼んでるから行って下さい」って・・・


手挿のラインに行ったら、夜勤の時のリーダーが


「うさぎさんを推薦しておいたからガンバってね!」


ってにこやかに言ってくれて


2週間ぶりに手挿に入ったんだけど


ベルトの上で流れてる基盤に12ピンとか挿して行くのって大変なのよ( ̄▽ ̄;)


んでもって「入れたらグッと押せ!」って指導だから


指先の感を使うし手袋出来ないしスイッチを左手で入れてたら指に穴開いちゃって・・・


痛いのよ(ノ_・。)


テーピングすると指先の感が鈍って電極が分からなくなっちゃうし


もう~大変ヽ(;´Д`)ノ


でもさ・・・


大変とか難しいとか言われてる仕事をこなすのって気持ち良いのよね(=⌒ー⌒=)


達成感が有るっていうのかな?だから楽しいんだな!


きっと(〃∇〃)


テストラインのリーダーも私を大事にしてくれていたんだけど


手挿ラインに呼ばれたら「がんばってね」って応援してくれたし♪


がんばり甲斐が有るって言うのかな・・・


今日はとっても疲れてるけど何だか気分爽快です(=⌒ー⌒=)ノ


そんでもって入院しちゃった人やら明日はお休みの人とか居るので


しばらくは手挿のお仕事らしいので


オッシャ!!


明日も一生懸命がんばろう~っと♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



きょうもmixiからコピペ、手抜きでごめんよ~