ウサギさんにならないようにしなければ(21.06.29) | 一日一楽を目指して

一日一楽を目指して

楽しく生活するために実行していることを備忘録として作成していこうと思います。

6/29(22時計測) 84.2キロ

 

85キロ台の突破に8日間かかってしまいました。夜に体重計にのったら84キロ台に突入です。スイカ効果でしょうか。糖分は多いので、しばらく85キロ台を満喫しようかなと思っていたのですが、予想外の体重の減少です。こういうこともたまにないと続かないですね。神様からの贈り物だと思って、BMI値25の78キロを目指さなければと意を強くしました。

 

5月7日から始めたダイエットは、99.2キロからスタートしたのですが、丁度15キロ減少しました。当初の目標であった85キロをこれでクリアです。途中献血をしようと思って献血会場に行ったにもかかわらず、献血できなかったことなどもありましたが、順調にダイエットが進んでいるといえるかもしれません。

 

簡単にダイエットをあきらめないようにブログを始めたのですが、とりあえず現在のところはうまくいっています。8月3日の人間ドックまで、「ウサギ」さんにならないように昼寝などせず、とりあえずゴールを目指すこととします。

 

「70キロ台はいつ以来だろう」など考えていたら、妻が昔のアルバムを取り出してきて主観的に分析したところ、20才台後半ではないかとの結論に落ち着きました。入社したころは60キロ台だったのですが、年々体重が増えて今回のチャレンジにつながったのですが、これは必然なのでしょう。

 

 

写真は、偶然取れた三男坊のウインク?です。そろそろ日記のように書いているブログの新しいテーマを考えたいと思っています。