騙されやすい体質(21.06.21) | 一日一楽を目指して

一日一楽を目指して

楽しく生活するために実行していることを備忘録として作成していこうと思います。

6/21(21時30分計測) 85.8キロ

 

当面の目標だった85キロ台に無事に到達しました。めでたいことです。「チートディ」を少し心配しましたが、効果があったみたいです。

ブログでも書いたのですが、「チートディ」について少し心配だったのですが、無事に通過しました。

 

「チートディ」に定めた19日は、夕食前に体重を計ってみたら、85.3キロ、夕食後に少し落ち着いてから計った体重が87.6キロで、夕食だけで2.4キロも体重が増えました。しつこいですが、夕食だけで2.4キロ分の重量の食事を摂ったということです。最近テレビで見た大食い番組では、フードファイターに分類される人は、1時間で5キロ以上の食料を平らげるのですが、普通の俳優や芸人は、2キロを食べるのにものすごく頑張っている感じがするのですが、苦労もなく、多少食べたいのを我慢しながら夕食に臨んで2キロ強を食べてしまう私は、何なんでしょうか。

 

お酒、お肉、白米、そしてケーキ2個(モンブランと、ショートケーキ)などをおいしくいただきました。さすがに、飲み物も含めてとはいえ、

2キロ以上体重が増えたことで多少ショックを受けたのですが、食べたのは自分だからということで、半ばあきらめていましたが・・・。

2日後に計ってみると、効果が出てました。

 

元々、根が素直で騙されやすいというか、単純というか、あまり深刻に考える性格ではないのですが、文字通り、体質も同じ感じのようです。86~88キロでの滞留日数が長かったので、その時は、ウォーキングの時間を増やしたり、少し食べる量を調整したりしたのですが、「チートディ」がこんなに高い効果を発揮するのであれば一週間に一度ぐらい設けてもよいかなと少し調子に乗っています。

 

目標は標準体型のBMI値25の78キロ。少し見えてきた感じです。決戦は人間ドックを受ける8月3日です。

 

 

写真は妻が買い物をしている間車の中で待つ(機嫌のよい)三男坊です。