トライトーン歌う会合唱団で東京都合唱祭に出ました | 耳トレtsingmoo青木肇のブログ

耳トレtsingmoo青木肇のブログ

完全音感(絶対音感&相対音感)指導。聴音、ジャズピアノ、ジャズボーカル、スキャット、アカペラベース、英語発音指導。アカペラバンドクリニック。
ピアノ、アカペラ、合唱、リコーダー、カリンバアレンジなど。
http://tsingmoo.web.wox.cc
青木肇tsingmoo@yahoo.co.jp

昨日新宿文化センターで。

これまでの経験から今回は立ち位置を大幅に変更。
ベース6人をを山台の2段目に集結。
これにより全員にベースを聞こえやすくすることでタイミング合わせをしやすくという意図で。

この目論見は成功。
今までになく聞こえやすい状況で本番を歌えたと思います。

SCSの後輩たちが助っ人に入ってくれたこともあり、厚みのある音になったと思います。

今回自分たちの客席は最前列だったので、他団体の演奏もじっくり堪能出来ました。
どの団も大事にしているものが感じられて好かったです。

ブロック全体が終わり、清水敬一先生の主導でこれを。

カノンは楽しい。

そうそう、会場に入る時スコールだったのでこれを購入しました。

近所のローソンになくて欲しかったもの。

10月から、来年の合唱祭に向けてのプレ練習開始の予定です。