早朝の水元公園パトロールは特に目新しい鳥は入荷して無く小康状態。連休明け位が狙い目ですね。

ということで、今日は成田へフクロウ親子を撮りに行ってきました。

フィールドに着くとすぐにフクロウの赤ちゃんお出迎え。枝被り、葉っぱ被りですが、ときおり目を開けてサービスしてくれました。

数羽居たそうですが、数日前から順番に巣立って行ったそう。
モフモフ感が良いですね〜
たまに足で身体をかく動作をして、その時がシャッターチャンス。

少し離れた所に親のフクロウが居ました。
赤ちゃんが見える所にいて、じっと見守ってます。

目はほとんど閉じている状態ですが、急に餌を捕りに行ったりします。

嘴で足を咬んだりも、してましたね。
早朝はサンコウチョウのホイホイホイという声がしたらしかったのですが、発見することはできなったです。

本日のオマケは、望遠鏡で撮ったM(メシエ天体。