ベンケイヤマガラ、アオゲラに湧いている水元公園ですが、今期は、アカゲラも♂♀が複数入っていて、被写体には困りません。
ドラミングがあれば高確率でゲラ類を見つけることができます。
今日は朝の1時間しかパトロールが出来なかったので、アカゲラはメスのみでした。

帰り際にベンケイヤマガラが1枚だけ撮れました。

水元公園では禁止されている餌付けをする人が居て、最近はそのエサを目当てにベンケイも頻繁に姿を見せるようになりました。野鳥ではなくまるで動物園の鳥ですね。まぁ、好みは人それぞれですから・・・・

少し飽きてきたトケン類です(笑)

人が居ないと地面に降りてエサ探しをします。


本日のオマケ
コロナワクチンの副反応で高熱が数日続きました(笑)。